2021年5月20日木曜日

キャンプ場で出会った親切心

 私の18歳の長男は数年前から趣味でキャンプをしておりますが、初めて一人でキャンプに行った際にキャンプ場の管理人さんに大変親切にして頂きました。その時のエピソードをお話させて頂きます。

千葉県にある湖畔のキャンプ場。インターネットで自分で予約し、準備万端で出かけました。

電車、バスを乗り継ぎやっと到着したキャンプ場。受付で管理人さんから「ずいぶん若いけど何回目のキャンプ?」と聞かれ一人キャンプは今日が初めてである事を伝えると親切にいろいろと一人キャンプのコツを教えてくださったそうです。

例えば、長男の予約してテントを張る区画はあまり眺望が良くなかったそうで、「朝日を見たいならこっち、沈む夕日を見たいならこっちだよ」と教えてくださり、「初めてのキャンプが良い思い出になって欲しい」と長男の希望の綺麗な夕日が眺められる区画に替えてくれたそうです。

その後も「わからない事があったら声かけてね」と色々気にかけてくださったとの事でした。

親切な管理人さんのおかげで長男のキャンプは大成功となり、「一生の趣味を見つけた」と大変喜んだのは言うまでもありません。


初めてのお部屋探しでご来店されるお客様に私もこのキャンプ場の管理人さんのように接し、部屋探しが楽しく、満足のいくものとなるお手伝いをしなければならないと再認識できるエピソードでした。

2021年5月11日火曜日

灯台もと暗し

毎回このブログをスタッフで順番に書いていますが、親切心に関する話題を考えているときに ふとあることに気が付きました。 

それは一番身近に親切な男がいることを。


 

その男は朝から晩までスタッフのために駆けずり回っています。 
スタッフからの無茶振りも必死でやり遂げます。 
阿吽の呼吸でサラリとやってのけます。 
社内の中では一目置かれた存在で、スタッフ全員から頼りにされています。 

最近は少し太ってきて健康の事が心配になりますが、
毎日楽しそうに仕事をしています。

裏方的な存在になりますのであまり表にはでてきませんので、
写真で彼を紹介しようと思います。 


彼の名前は佐久間 祐太朗。 
食べることが大好きで、新卒で入社9年目となります。
現在売買営業サポート部に所属しています。



私達は毎日お客様のために喜んで頂けるように仕事しています。
またそれに対してお客様にご満足頂き、お褒めの言葉もいただく時もありますが、
縁の下で支えてくれている彼がいるからこそです。

いつもありがとう!!


今日は彼に日頃の感謝の気持ちを書きました。