2017年1月17日火曜日

~親切心~



今年一回目のブログの順番が回ってくるにあたり親切心について考えてみました。



昨年から新浦安店舗では、『思いやり  ~うけた親切を振り返ろう月間~』として日々人からうけた
親切を振り返り感謝して、しっかり相手に伝えるというスローガンです。




これが正直難しいです。





何が難しいかと言うと慌しい日々の業務や生活の中で感謝することに自分の意識を向かせる
ということです。
つまりこれは、焦点(日々何にフォーカスしているか)の問題です。



これは私が思うに訓練が必要なこと、スキルであるということです。


スキルであれば毎日意識して訓練していけば磨かれていくわけです。



と言う分けで今年から一日の始まりには、


『今日一日周りの人に親切にできることは何か?』


一日の終わりには、


『今日、感謝することは何か?』


ということを考える習慣をつけたいと思います。


皆様も今年の新しい習慣の一つにしてみてはいかがでしょうか?