2019年5月20日月曜日

誕生日

先日、私の母の誕生日でした。

毎年、ケーキを用意したりしていたのですが、今年はなかなかそんな時間もなかったため
あまり時間をかけずに何かプレゼントしたいと思いどうしようかと悩んでいたのですが、仕事の帰りにたまたま近所で見かけた光景をヒントに粋な計らいを思いつき実行しました。

本当によくある光景なのですが、近所の家のドアに回覧板がぶら下がっていました。
これだ!となぜかその時思い、翌日花束とちょっとしたものを用意し、仕事終わりに
実家に向かい玄関のドアにこっそり仕掛けに行きました。

翌日、母から連絡があり『お花とプレゼントありがとう。大事に使わせて頂きます』と
ラインが入り、仕事で疲れ切った体に鞭を打ち、夜中にこっそり仕掛けに言った甲斐が
あったな~と一人嬉しくなりました。

当たり前が当たり前ではなくなった時、大抵の人は後悔するものです。

今目の前にある当たり前のものに感謝をし、後悔の無いよう過ごしていけたらと思います。