2020年2月17日月曜日

職場体験学習の様子


 前回に引き続き、今年で4年目を迎えた高洲中学校の職場体験について

 

今回は、2日目のモナ新浦安ショップにて体験して頂いた様子をお伝え致します。

2日目は、お客様を募集するための販売用チラシの作成を体験して頂きました。
 



「まずは、実際に物件見てみよう!」いうことで物件に向かいました。





「見て、触って、感じての体験中」
 
  


興味津々。

さすが、女子は細かいところまで色々と気がつくようです。









気になるところを一生懸命にメモをとっていました。  
     



午後は販売用チラシの作成です。


自分のメモを見ながら、お部屋を売るためのセールスポイントを考えてチラシを作っています。


「完成したチラシがこちらです」

 三人の個性が表れたチラシが出来上がりました。



今回は、中学1年生の女の子3人に職場体験をして頂きました。

表情は無邪気で可愛らしいですが、きちんとご挨拶も出来る、しっかりとした女の子たちでした。


 
2日間、お疲れ様でした。