2021年6月8日火曜日

勿怪の幸い

先日、自宅の近くにあるカーシェアを使用した後、

車内に財布を忘れてしまいました。

 

財布が無いことに気が付いたのは、帰宅した後でした。

「絶対に車の中に忘れてきたな。」と思い、急いで車に戻ると、

既に自分の次に予約していた第三者が乗って出かけてしまった後でした。

 

気が動転しながらも、家に戻り管理会社や警察に電話しようかと思っていた矢先、来訪者がいました。

なんと、この時間に車を使用している人が財布を届けに家まで来てくれたのです。

どうやら、財布の中にある運転免許証の住所を見て届けてくれたとの事。

 

その方は、届けてもらった後、すぐに立ち去ってしまったのですが、

ここ最近でとても感動した出来事でした。