2016年9月15日木曜日

困っている人がいたら…  自分のあり方



2年前のお話なのですが、

そのときの新入社員の行動に感動をしたので、投稿させて頂きます。




新入社員があわてて会社内にあるタオルや飲み物を勢いよく探し

あせって外に出かけたので、

私はどうしたんだろう・・・?  なんだ? なんだ?

と思いながらも、お客様と接客対応をしていました。


私の接客対応が終わっても帰ってこないので

何かあったのかと外にでたら

出血をした男性が横たわっており

その方の出血をタオルで止めながら、一緒に救急車を待っている姿を見ました。


救急車が来るまでも、ずっと男性に声をかけてる新入社員。

ようやく救急車がきて、無事病院へ。




当たり前にしないといけないと行動なのですが、

一生懸命に血をとめている姿に、なぜか感動をした覚えがあります。



そして自分もこうでないといけない・・・・なぜか反省すらしました。


こういう仲間・後輩と一緒に仕事をして感謝です。



困っている人がいたら、積極的に動けるような人間でいたいと思う瞬間でした。