2017年10月21日土曜日

最近の交通事情

ここ最近道路上における車同士のいざこざによる事故の報道がとても多いですね。
先日、高速道路上にて痛ましい事故があってからというもの、テレビで危険運転の報道が
連日流れています。内容を聞くと原因は本当に些細な事が多い様です。
一番多いのは道を譲る、譲らないでもめるケースです。確かに合流の時に車間距離を詰めて絶対に自分の前に入れないようにする人、いますよね。
私は大体一台分は開けて譲る様にしていますし、そのような運転をしていると他のドライバーさんからも道を譲って頂く事も多いです。
これからも運転する際は焦らずに親切心を心掛け運転できればと思います。