2019年10月11日金曜日

落し物


つい先日、財布を落としてしまいました。
休みの日だったのですが、「財布がない!」と気づいたのは夕方でした。
午前中に出かけて、買い物もクレジットカードやSuicaで済ませていたので、
余計になくしたことにすぐに気づけませんでした。
半分諦めながら落とした可能性があるエリアの近くの交番を訪ねました。
すると、なんと落し物として届いていました。
見つけられたのは午前中で、届けてくれたのは通学途中の学生さんとのことでした。
直接お礼が言いたかったのですが、どこの誰かもわかりません。
代わりに自分が拾う側の立場になったときは、当たり前のことですが、
同じようにしなければと改めて思いました。