まだまだ寒い日が続きますね。
先日居酒屋に行ったときのお話しです。
食事を済ませ、お店を出た時に店員さんから、
「寒いのでよかったらどうぞ。」と声をかけられました。
あ、ホッカイロね。
うちでもやってるし、この時期はみんな同じようなことを考えるんだな、
と思いながら振り返ると店員さんの手には・・・
こんなかわいいホッカイロが出てきたではありませんか!!
しかもすでに温かい!!
私が帰る頃合いをみてホッカイロにイラストを書き、温めてくれていたのです!
まさに親切心ですね♪
私はと言うと、袋に入った状態のものをそのまま渡しておりました。
「お客様にホッカイロを渡す」という同じ行為でも、工夫ひとつでここまで差が出るとは。
考えが甘かったです。
仕事においても同じですね。
お客様が望んでいることだけをやる営業マンなのか、
希望以上のことができる営業マンなのかで、
お客様の感動、満足度も圧倒的に変わってきます。
「どうすれば喜んでもらえるかな」と、常に考え工夫し、全てのお客様に
「ロイヤルにお願いしてよかった!」と思って頂けるような会社にしていきたい!
と思う今日この頃でした。