2016年3月26日土曜日

新生・イオン新浦安店



桜の便りも聞かれ始めましたが、温かい春の風…を早く感じたい…。
衣替えをしていいのかまだなのか…。今日も冷たい風が吹いていた新浦安3月最後土曜日です。
ちらほら咲き始めた桜を目にすると、待ち遠しい暖かな春を思わせてくれます。
4月からの新生活、健康にだけは気をつけて頑張ってください。

さてそんな新生活の準備に一役買って頂けるのではないでしょうか。
3月17日ダイエー新浦安店が装い新たにイオン新浦安店にうまれかわりました。
昨年から少しずつ店内の色合いだとかイオンのPB商品、専門店が入ってきていました。







いままでダイエーで利用できた特典も一部そのまま継続して使えるようです


日常では安心で安全なお買い物が出来て、お買い得なものがたくさん増えるといいですね。

新しくなったイオン新浦安店はこれからどのようになるのか楽しみです。


今日はその新しくなったイオンさんを覗いてお客様の為に、

地域の為に取り組まれている事を見つけてきました。

入口を入ってすぐ目にしたのがこのベビーカート

よく見るとこれ、リクライニングになります。
乳幼児をお連れのお客さまにもご負担なくショッピング を楽しんでいただけるよう、
新生児からでもご利用いただける貸し出しです。


男性用化粧室にもベビーシートが設置されています。

2階の男性化粧室でみつけました。
イオンの販売フロアにある女性化粧室の全てには設置されています。


リデュース・リユース・リサイクル
資源を捨てずに再資源化するために、
紙パック、食品トレイ、アルミ缶、ペットボトルの回収BOXを設置。

回収したアルミ缶や紙パックはその原料の一部に使用し再商品化するなど、
循環型社会の構築に向けた取り組みを行われています。
またリサイクル業者に買い取っていただいた対価を寄付金として支援活動にも役立てています。

幸せの黄色いレシート


イオンさんは11日を「イオン・デー」と称し、
その日はお客さまがレジ精算時に受け取ったレシートが黄色になっていて、
地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函していただく事で、
レシートのお買い上げ金額合計の1%をそれぞれの団体に還元するというシステムを設けています。