2017年7月17日月曜日

レンタルアンブレラやってますッ( ・`ω・´) キリ


ニュースで九州地方や愛知県などの豪雨を目にされた方も多いと思いますが、

2週間ほど前に、浦安市でゲリラ豪雨があったことを御存じでしょうか。

 

私は会社から帰ろうとしたときに、ちょうど雨が激しくなり、

新浦安駅の広場が、夜にも関わらす雨で真っ白に染まり、大粒の雨で隣の人との会話もままならないほどの状況でした。

その時に、恐らく塾帰りの小学生の男の子2人が傘も持たずにモナの入り口で雨宿りをしていましたので、私はお店に戻ってその子たちにお客様用として使っている傘を渡してあげました。

 

後日、その子供たちが傘を返却しに来てくれました。

しかも、手紙とお菓子をもって・・o(*・ロ・*)o

 

 
  


とっても心が温まりました。

感謝をされることは、本当にうれしいですね。

生きているエネルギーにつながります。(*´ω`*)

(お菓子はおいしく頂きました。とてもおいしかったです)

 

 


ちなみに渡したこの傘は、1年半ほど前に

私たちが親切心の活動として、

“お客様に使用していただく用”
“急な雨などの際にお渡しをする用”にて準備をしていたものです。
 

(中々、急な雨などの際にお渡しをすることができなかったので、今回の件で人の役に立ててレンタルアンブレラ君も喜んでおりました。)

 

 

 

最近、飲料メーカーのダイドーさんが

同じような活動を行っていることをTVで知って、

 

ウチでもやっているよ~!( ´0)

ロイヤルハウジングでもレンタルアンブレラやってますよーL(‘▽‘)!!!!!!!!

 

と伝えたくてブログに掲載をさせていただきました。

 

私たちロイヤルハウジングは

街の方々にとって、身近な存在でありたいと考えておりますので、

急な雨などでお困りの際には、お立ち寄りくださいませ。ヾ(o´∀`o)ノ