2015年9月15日から始めたこちらのブログ。
社員一人一人が社として掲げる「親切心」と向き合い、丸2年を迎えました。
そして、コツコツと週1回の頻度で更新をしてきて、今回の更新で丁度100回目の投稿です。
普段は気に留めていないだけで世の中には「親切心」で溢れていて、
そういったことに支えられながら暮らしているんだと改めて実感をし、
なんだか感慨深くなりました。
「こうしたらお客様に喜んでもらえるかな」「こういうサービスを行ったらどうだろう」
「これがあれば嬉しいよね」などど、ミーティングを重ねて手探りで始めた活動ですが、
正直なところ今でも手探りで模索中です。
押しつけがましく感じられることもあるかもしれませんし、
何が正解かはいまだにわかりません。
ただ一つ言えるのは、この活動を通して社員一人一人が互いに感謝の気持ちを持ち、
以前よりも「ありがとう」という言葉が溢れているように思います。
お客様に対してだけでなく、社員同士でそういったことをより自然に行えるようになったのは、
この活動を通して得た貴重な財産だと思います。
今後もお会いすることが出来たお客様に「あ、この会社にお願いして良かったな」
と思っていただけるように創意工夫してまいりますので、
引き続きロイヤルの「親切心」を宜しくお願い致します。