2018年1月21日日曜日

高洲中学校の生徒さんが職業体験に来ました!

めっきり冷え込んできて寒さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
朝の布団から出るのがつらい時期ですが、予報では積雪の話も出てきています。


さて、そんな寒い中、高洲中学校2年生の生徒さん3名が、弊社に職業体験にいらしてくれました!
毎年恒例行事ですが、今年は男の子3名が来てくれました。

時間毎に担当部署を分け、それぞれの部署のお仕事について触れてもらいました。



=インテリア部=
CADを使って「図面の作成」を手伝ってもらいました。最近のお子さんはPCの使い方の
のみ込みが早くてびっくりさせられます!
生徒さんによって間取りの作り方が色々あって性格が表れていました。


=賃貸営業部=
賃貸営業部では日ごろ私たちが行っている業務のロールプレイングをおこなってもらいました。
お客様の立場で家を探しに来た「疑似内覧」。
逆に営業の立場でお客様を接客する「疑似接客」を行いました!
いずれ自分が家を探す立場になったときに思い返してもらえれば良いですね。


=売買営業部=
我々の業務のルーチンワークである「チラシ撒き」
買いたいお客様と売りたいお客様をつなぐため、
日々心を込めて作成したものを配らせていただいております。
そんな大事なお仕事を手伝ってもらったのですが、営業の手さばきに驚きながらも、
途中からは慣れないながらもどんどん自分たちで撒きたがって楽しんでくれていました!


いろんな仕事があるうちの不動産という中学生にとっては馴染みの無い仕事だったと思いますが、
彼らの将来を考えるきっかけになってくれればと思います。

また来年もよろしくお願い致します!