2018年7月17日火曜日

暑さと気遣い


暑い日々が続いております。
外に出るだけですぐに汗をかいてしまいますね。
特に今週は、とても暑い3連休となりました。
人と会うたびに、ため息交じりに「暑いですねー」と言うのが定番の挨拶でした。

そんな連休中のある日、お客様をとあるマンションへご案内し、
現地の管理事務所に寄りました。

管理人さんに挨拶をして去ろうとすると、
「あ、ちょっと待って。」と呼び止められました。

なんだろう、と思っていると、

「今日、すごく暑いからこれ使って!」と、
熱中対策の「襟元を冷やすシート」を頂きました!
ワイシャツに貼るだけで、首元がひんやりするシートです。


今までにない思いがけない出来事だっただけに、
管理人さんの気遣いがとても嬉しかったです。


今回のことで、自分も周りをよく見て相手のニーズを察知できる人間でいたい、と改めて思いました。