2018年8月8日水曜日

こちょうらん!!!




新店舗になったモナ店には、多くの胡蝶蘭を頂きました。

早いもので既に、3ヶ月が経ち華やかに店舗を飾っていたのですが、
枯れてしまう花も出てきてしまいました。

花も生きているので枯れてしまっても仕方ないと考えていた私ですが、
店舗のスタッフの手で、まだ生きている葉のみを手入れして店舗に飾ってくれました。

観葉植物のような仕様になり、
殺風景になっていた店内がまた違った華やかさと落ち着きが出たと感じました。




「小さな命を大切にする」ということをもっと日ごろから意識したいと考えさせられました。
こういった些細なことでも工夫を凝らし、行動していきたいです。


緑が増えると視覚的に少し涼しく感じられます。
今年の夏は、例年よりも暑いので皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。