2018年12月3日月曜日

「ありがとう」という言葉だけで


先日、仕事が終わり帰宅してゆっくりしていたとき、呼び鈴が鳴りました。
時間は23時くらいです。

「こんな時間に誰だろう。」と思いながらモニターを見ると、お隣さんが立っていました。

インターフォン越しに話を聞くと、家の鍵を無くしてしまったとのことでした。
どうすれば良いかわからないという様子だったので、すぐに業者の連絡先を伝えました。

すると、急いで「ありがとうございます!連絡してみます。」と言って去っていきました。


翌日、仕事から帰ってくると、玄関先にお礼の手紙とお菓子が置いてありました。


内容は、
「昨日はありがとうございました!
とても助かりました。これはお礼の品です。」とありました。


自分の中では、当たり前のことをしただけだと思いましたが、「ありがとう」という言葉を頂くだけで、とても嬉しい気持ちになりました。