2019年3月20日水曜日

繁忙期を乗り越える

毎年、年が明けてからの3ヶ月間は多くの方の新生活が始まる時期で、
いわゆる「繁忙期」という時期になります。

私が所属しているのは賃貸営業部で、この記事を書いている
3月中旬はまさに最後の追い込みともいえる忙しい時期です。

この時期は帰りが遅くなることが多かったり、休日でも出なければならないことがあり、
今年も例によって土日平日問わず慌ただしい日々を送っております。


そんな日々を過ごすと当然疲れもたまり、どうしても集中力にかけたり、
体が重く感じたりします。


重たい体を引きずり、朝出勤してテーブルの上を見ると…


ドーピング剤が!


後ろを振り返ると、すでにパソコンに向かい仕事をしている上司の姿がありました。

営業なので自分の数字を作ることは当然ですが、周りの事もしっかり見て
細かな気遣いやサポートをしてくださるSさんには本当に頭が上がりません。

つくづく自分は良い上司に恵まれていると感じました。

忙しい中だとどうしてもそういったことを見失いがちですが、
そういった時だからこそ周りに気遣いを行えるような人間になりたいと思いました。

繁忙期も残りわずか。

最後の追い込み頑張ります!