2019年3月6日水曜日

街中で見た小さな親切

最近、査定でとあるマンションに行きました。

当日は雨が降っており、結構久しぶりの雨という事もあって、嫌だなぁと思いながらオートロックの前に着くと、マンションのエントランスにはありそうで実はなかなか無いものが、目に飛び込んできました。(皆様はどこのマンションかわかりますでしょうか??)




オートロックの横に、なんと「貸し出し用の傘」「傘の水を払う装置(名前がわかりませんでした…)」「生活の知恵が書いてある板」が置いてありました。

【傘(拡大)】

【傘の水を払う装置(拡大)】

【生活の知恵が書いてある板(拡大)】


約10年新浦安界隈のマンションを行き来しておりますが、この様なサービスを見かけたのは初めてでした。置いてあるもの自体は大したものではありませんが、マンションの管理人?、管理組合?誰かはわかりませんが気の利いた事してるな、と感心しました。オーナー様からも、他のマンションには無い魅力として、お話を伺いました。

そう思うと同時に、ロイヤルハウジングでは小さな親切心の活動を通して、何年も前から傘の貸し出しサービス他、を行っているので、世間が最近になって取り組んでいる事を一歩も二歩も先行して行っていたんだと気付かされました。


引き続き、小さな親切心を通してお客様にご満足いただけるサービスが提供できればと思います。


冬も終盤になってきましたが、まだまだ風邪やインフルエンザ等、流行っておりますので、ご自愛くださいませ。