2017年4月24日月曜日

寿命図鑑

先日の休み本屋に行った所『寿命図鑑』という本を見つけました。
人、動物、物、銀河までありとあらゆるものの死ぬ・無くなるまでの期間や注釈が書いてあるイラストがたくさん入った子供向けの図鑑です。

私もしかり、普段当たり前と思いがちな健康である事。
自由に仕事を選び、好きな事が出来る事。
感謝出来ているでしょうか

やさしい人は自分を大切にし、周りを大切にし、感謝出来る人だと思います。

物事には全て終わりが有る事を理解し、命の大切さや有難さを認識し、周りに気遣いが出来る優しい子になればと思い3000円もしましたので躊躇しながら購入致しました。


中々読んであげる時間が少なく、ほぼリビングのインテリアと化しておりますが少しずつでも、読み聞かせし伝える事が出来ればと考えております。