2017年5月21日日曜日

♯衣替え♯母の日♯音楽ホール♯レッドブル

読者の皆様、いつもご拝読ありがとうございます。
すっかり気候は夏に向かってますが、衣替えはお進みですか?
寝冷えはされていないですか?

~母の日~
先日のGWに妻と一緒に母の日のプレゼントを買いに行きました。
私の実家は生花店を営んでいましたので花のイベントではいつもお店の手伝いが一番嬉しいと言われて育ちました。ですのでお花を贈るという事をしたことがありません(笑)。

現在はお店もたたみましたし、私も就職して家を出ましたので、基本贈り物を父の日と兼用で、毎年この時期に用意します。
1つは”品物”にしますが今年は触感冷感シリーズの麻が織り込まれたちょっといい掛け布団を選びました。
もう1点はかならす”とらや”の羊羹を選びます。父も母も好きなものです。
あと品物を一緒に包んで配送してくれる優しい対応があります。



ショッパーに持ち運びやすくなる様にプチ親切がありました。

~浦安音楽ホール~
http://www.urayasu-concerthall.jp/

このブログで私が最初に担当したページ(2015.11月)で少し触れましたが、先月8日ついにオープンしました。

私も少し音楽をかじっていたことがあるのですが、専門の音楽ホールというのは防音設備、音響効果の設計が良いほど、反響(残響)することで人間が感じる”心地よさ”、その時間にして1.5秒になる様な構造になっているそうです。
このクラスの施設は国内で活躍するアーティストはもとより、国際的にも活躍するアーティストも呼べる高度なレベルの文化施設にあたるのだとか。

~おまけ~
私から物件をご購入いただいたお客様。
ご決断される時のエピソードは「音楽ホールも出来るし、これから新浦安も色々変わってくるよね。」という感じでした。

そのご夫婦、先日この音楽ホールでお好きなピアノアーティストがコンサートを開催したらしく、さっそく足を運んだとのこと。その帰りに、コンサートの感想と浦安を選んで良かったというお言葉をわざわざお電話してくださいました。
「来月のレッドブルエアレースも観戦に行ってくるよ。楽しんでるから。」とのことで、浦安を満喫中のようで何よりです。なんでもレースエアポートが明海の総合公園なのだとか。http://rbar.jp/

このお電話のあと、私もまた仕事の醍醐味を感じる瞬間を頂戴することが出来ました。