2018年3月17日土曜日

入社後初の親切心ブログ

皆様初めまして。
11月末より新浦安シンボルロード店に入社致しました。
宮本と申します。

今回初めての親切心ブログということで、一抹の不安もありますが
温かい目で見て頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。


先日、売主様がご来店された際に、手提げ袋を忘れて帰ってしまい、
その後すぐに売主様のお宅までお届けに上がりました。

チラシ配布の格好をしたままでお届けになってしまったので、失礼ではないかな
と思いつつもインターホンを押すと、
『ごめんねぇありがとうね。』

『あら?その格好はどうしたの?』

『すみません。これからチラシの配布に出るもので...』

『たいへんだねぇ... ちょっと待っててね!』

と言い、お家の中へ入って行かれました。


少し待っているとドアが開き、アメちゃんを持った売主さんが出てきました。

『こんなものしかないけどあめちゃんなめながら頑張ってね!』



ちょっとした心遣い、親切心が、
ありがとうという感謝の言葉と、頑張ってね!という励ましの言葉。
自分には何倍にもなって返ってきたことに、
驚きと嬉しさでいっぱいになりました。

あめちゃんなめながらのチラシ配布、いつもの300倍ぐらいのスピードで
捌けたような気がしました(^^♪


これからも親切を心掛けて行動していきたいです!