2018年4月10日火曜日

結婚式



年齢的なこともあってか、近年結婚式に出席する機会が増えてきました。
今年だけで、自分の結婚式を含めあと4回。。

久しぶりのお友達に会って昔話に花を咲かせて、
たくさん笑ってたくさん泣いて、

こちらまで幸せな気持ちになれるので、
改めて結婚式っていいものだなと感じています!



私が出席した結婚式がたまたまなのか、
よく使われている曲BlueのThe Gift

先日出席した結婚式で、槇原敬之さんのセルフカバーヴァージョンが使われていました。


感動的な結婚式の最後のエンドロールで流れていたこともあり、とても印象的で、


その影響もあってか改めて歌詞を調べてみると、

勝手ながらも小さな親切心ってこうゆうことなのかなと思いました。



最初は惜しいなと思いながらも
誰かに何かを与えてあげて、

それが他の誰かの笑顔に繋がって、

結果的に自分の喜びや幸せになること。


少しの優しい気持ちがきっと全部自分にかえってくること。



すごく優しい曲で、改めて周りの人に優しくしようと思わせてくれました。


私の拙い文章ではきっと上手く伝わらないので、、


「僕が1番欲しかったもの」という曲名なので、
良ければお時間がある時にでも聞いてみてください!