2017年6月8日木曜日

6月は健康管理月間


5月に引き続き6月も「健康管理月間」と題しまして、
1週間に1度、自分自身や 周りに対して、「健康」に関することであれば内容は何でも良いので気にかけ振り返るということを行っています。

例えば、お昼時になったら昼食にするよう声掛けする。食事のバランスを気にする・・・など。

私も体調を崩してしまった時に、回復するのに時間がかかってしまいましたので、特に自分自身が日頃から注意することが大事だと思います。


自分自身の目標として
6月は、

●規則正しい生活
●食事をきちんと摂る
●睡眠をしっかりととる
●適度な運動をする


当たり前のことですが、以上4点を心掛けていきます。

最近は、特に暑くなったり、涼しくなったりと気温差によって体調を崩しやすくなってしまう時期です。

これから梅雨に入り、ジメジメとした日が続くようになるので、体調面に気を付けてお過ごし頂ければと思います。