2017年6月20日火曜日

感謝の気持ちを素直に相手に伝えよう!!


先日、私事ではありますが購入後お引き渡しの終わったお客様から
社長宛に感謝状を送って頂きました。

日頃からやり取りをする度に感謝のお言葉をかけて下さるお客様でした。

この話は自慢話のための話ではありません。
何が言いたいのか・・・

気分がいい!!

これだけだと誤解をまねきますね。

真面目に何が言いたいのかというと

言われた相手が気分がいいということ、もう少しわかりやすく言うと言われた相手が
自信が湧いたりやる気がでたり、今後のエネルギ―になったりするという事です。

一見当たり前のことですが先日の出来事をきっかけに

「自分の発する言葉で人に元気や勇気を与えることができる」
凄いことだなとあらためて感じました。

であれば毎日の生活の中で関わる人には積極的に小さいことでも感謝の気持ちを伝えて
いこうと思います。

今回はあたりまえの話だと思われるかもしれませんが、これが連鎖して人の輪に広がって
いけば平和な世の中になっていくのではないかと思います。

「何気ない一言でも人に力を与えることができる」というお話でした。

感謝の気持ちを素直に伝えよう!!