2017年6月12日月曜日

家守

本日管理物件の草刈り(木も含む)に行ってまいりました。

この時期は木や草の成長も速く一見森の様でした・・・・。
それでも頑張って草取りをしていたのですが、結構色々な生物に遭遇いたしました。

子供のころはなんとも思っていなかったのですが、大人になって見ると何故だかわかりませんが恐怖すら感じてしまいます。ちなみに遭遇した生物たちを紹介させて頂きますと、クモ、ミミズ、ムカデ、ダンゴムシ、ダニ、正体不明の虫等々、そしてとどめにチョロでてきた方、最初はトカゲかと思いましたが、よく見るとヤモリでした。

思わず声を出しそうになってしまいました。

実はヤモリは「家守」や「屋守」とも言われ縁起の良い生き物として知られています。

これから入居されるお客様を守ってもらおうとそのままにして帰りました。