2018年9月5日水曜日

感謝!


私事ですが、先週の土曜日新浦安で結婚式を挙げてきました

何の環境の変化もない為、結婚するっておおごとだと思っていたけど別に何も変わらないなーくらいに思っていたのですが、

結婚式を挙げてみて改めて、私はたくさんの人にお世話になってきてここまで生きてきたんだなと感じることができました。


たくさんの人に支えてもらって生きてきたこと、周りの人に恵まれて生きてきたこと、
今まで何も考えず適当に生きてきて、日々の日常の中では気づけなかった事にたくさん気づくことが出来ました。


親戚、友人、日ごろお世話になっている会社の方々、
それだけではなく両親の友人、ご近所の方、祖母のお茶のみ友達まで
もう小さい頃に会ったきりでもう何十年も会っていなかったり、私が会ったことがない人までもたくさんの人にお祝いを頂いて、

これだけお祝いをしてもらえるのは両親の人望のおかげだと、私の両親はすごいなと改めて気づかされました


両親は小さな離島の出身で、標準語もわからなければ電車の乗り方もわからない、右も左もわからない状態で東京にでてきて

近くに頼れる親戚もいない中でここまで育ててくれたこと、こんなにお祝いを頂けるほどたくさんの友人に囲まれていること、

改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。



また、式の当日ずっとついてくださった介添えの方やスタッフの方々の対応が素晴らしく、
無事に式を挙げることが出来たのも、スタッフの方々のおかげだとすごく感謝しています。


ドレスでうまく動けない私が立ち上がる度に椅子を引いて頂いたり、
ずっとそばについて立ち位置や進行の指示をして頂いたり、
スピーチの前などには口紅が落ちないようにストローをさしたお水を用意してくださったり、
緊張している私に他愛もない話をして和ませてくれたり、


仕事と言われればそれまでですが、気の利いたサービスや温かい気配り、
緊張していた私にはそのひとつひとつがすごく嬉しかったです。

私も同じような気配りができる人間になりたいと強く思いました。




これから少しずつにはなってしまいますが、
両親や、いつもお世話になっている周りの方々に恩返しをしていきたいです。
そんな生き方が出来ればと思っています。

いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!