2019年2月6日水曜日

伝わる気持ち

最近引き継いだオーナー様へメンテナンスや更新、退去の連絡をすることが増えてきました。
わからないことだらけの中で、オーナー様へ連絡をするので質問等をされたら嫌だなと思いながら連絡をしていました。
敷金精算などで連絡が遅くなり、怒られることも多々ありました。

上司に相談をして、連絡は早く行う事とわからない事はわからないままにしない事とアドバイスを頂きました。

わからないなりに調べたり、お困りの相談をされた際には親身になって対応するように心がけてから、書類を返送してもらう際に一言お手紙を頂く事やお菓子なども頂くことが何度かあり、
先日メンテナンスの連絡した際に、「中野さんを信用してるから全部任せるよ」と言っていただきました。
言っていただいた方には以前怒られていたので、親切心をもって対応することで相手の気持ちも変える事が出来るのだなとも感じました。

気負いしながら行動するのではなく、相手の事を考え、親切心をもって行動する事で相手にも伝わり自分にも親身に接してくれるようになるのだなと痛感いたしました。

これからもおお客様だけでなく、周りの方に相手の気持ちを考えて、親切心をもって行動していこうと思いました。