2016年1月19日火曜日

まさかの一日・・・




2016年1月18日、朝から大変な一日でしたね。


前日から「爆弾低気圧の影響で関東でも積雪が観測される恐れがあり、
交通機関の乱れや路面の凍結によるスリップ事故に注意」などと
テレビやネットを通じてニュースが飛び交っていました。


皆様はいつもより早めに起き、出勤時間に間に合いましたか?


明日は朝から約束が入っている・・・ 朝から大事な会議がある・・・
といった方には休日明け、身体にこたえる朝だったのではないでしょうか。


ニースによると、首都圏の各路線に電車の遅延や本数の間引きなどダイヤの乱れがあり
会社を休むという判断をした人も。
とある駅ではホームへの入場を規制をおこない、一時200メートルの行列ができたという記事もありました。
また、スリップ事故などによる多数のけが人も出て、前日からの話があったにもかかわらず
雪に対する大都市の脆弱さを改めて露呈した一日になったそうです。



「備えあれば憂いなし」ということわざがあります。

ご存知の通り、
意味は日頃から万一に備えて準備をしていれば、万一の事態が起こったときでも心配しなくてすむということ。


まさに1月18日の出来事はこれが合っているのではないでしょうか。



例えば、タイヤのチェーン等を準備しておく・・・ 長靴を購入しておく・・・ 
事前に準備しておけば事故などは起こらなかったかもしれません。



準備という意味で、ある日突然に転勤の辞令が出るかも知れません。
その準備のためにも、一度浦安市内の市況やどれくらいで貸せるのかなど参考程度に
聴いてみては如何でしょうか。
                         








また、前回同様「不動産流通キャンペーン」は継続中です。
お気軽にご来店・ご相談下さい。



スタッフ一同心よりお待ちしております。