2016年6月13日月曜日

シンプルな話



今週は私のブログの順番となりました。

過去のブログを見て
みんなすごい良い事を書いてるなぁと感心する反面
このブログに続けて、素敵な事を書ける自信がありませんでした。

なぜなら私は自己中心的な人間だと自負しているからです。
誰かの為に思いやれる事もあれば、気付けば自分本位で傲慢に
なっている事も多々あります。

そんな私が相手を思いやる生き方をしたいなと思えるようになったのは
幸せになりたいと思ったからです。

幸せのとらえ方はその人によって様々かと思いますが
私にとっては、お客様、スタッフ、関わる方とも楽しみながら好きな仕事をし
成功をする事です。

その為に、自分が出来ることは
 出来る事を出来る範囲で困っている人がいれば手助けをし
 楽しい事を共有する為にコミニケーションを大事にし
 不愉快だと感じられる事の無いように、気持ちを軽く出来るように言葉を選ぶ

相手が嬉しいと思うと単純に自分も嬉しく思えますし
好きな人が多ければ、きっと周りも好きでいてくれる
そうするときっと、人生はもっと明るく楽しくなるのかなぁなんて思っております。
日々精進致します。