2016年9月1日木曜日

小さなプレゼント




8月も、もう終わりに近づいているのにまだまだ暑い日が続いていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



新浦安店・モナ店ともに来店されたお客様にごゆっくりお話しができる

空間づくりを心掛けています。



小さいお子様連れのご家族にも、

ゆっくり過ごしして頂けるようにお子様にぬりえやおりがみなどをご用意しています。


          


いろいろ用意はしてありますが、

長時間の契約や打ち合わせになると、お子様も飽きてしまう時があります。

そんな時は、わたし達が一緒にぬりえ・おりがみなどをして過ごすときもあります。


すると、さっきまで飽き飽きしていた顔も笑顔になり、

帰るときには満面の笑顔で「遊んでくれて、ありがとう」と言って、

頑張って塗ったぬりえをプレゼントしてくれます。





 
 
 
 
中には後日、遊んでくれたお礼にとわざわざ手作りのキーホルダーを
 
作ってきてくれたお子様もいました。
 
 

 
 
 

この子もまた「遊んでくれて、ありがとう」と言ってプレゼントしてくれました。


この時私は、

小さなことにでも、子どもはいつでも笑顔で「ありがとう」て言ってくれるなあ。

と思いました。

同時に、「ありがとう」の言葉はとってもあたたかくて、人を元気にする言葉だな。

とも感じました。

大人になるにつれ、素直に感謝の気持ちを伝えることが、

少なくなっている方も、

子どものように、小さなことでも素直に「ありがとう」と、

感謝の気持ちを伝えてみては、いかがでしょうか。