2016年10月15日土曜日

仕事に対する姿勢



先日、物件をご購入頂いたお客様とのお話です。

引っ越しが間近に迫るある日のこと、お客様は処分する家具を部屋からゴミ置き場へ
運ぶことができず悩んでおられました。

お客様は年配のご夫婦。
無理をすれば万が一の危険も伴います。

ちょうどその日は私も時間があり、家具の搬出のお手伝いをさせて頂きました。
1時間程度の作業でしたので、大したことはなかったのですが、
お客様は大変喜んでくださりました。


ときどき、仲介業務とはどこまでやるべきなのだろうと考えるときがあります。
そこまでやる必要はない、と割り切ってしまえばそれまでのことですが、
そんなことは度外視にして、純粋にお客様の役に立ちたい、
満足して頂きたいと思い行動することが大切であり
結果、プライスレスにつながるのかと思います。