2020年2月3日月曜日

浦安市立高洲中学校 職業体験

新浦安シンボルロード店・モナ新浦安ショップの2店舗に近隣中学校の生徒さんが職業体験にいらっしゃいました。
今年は3名の女の子の生徒さんでした。

時間帯でインテリア・売買営業・賃貸営業の仕事を体験してもらい、楽しくお話をさせていただきま
した。
最初は緊張をしている様子で、自分が中学生の時に職業体験に行った際に、すごく緊張をしたことを思い出し、懐かしい気持ちにもなりました。
皆さんまじめな生徒さんばかりで、しっかりと体験をしてくれていました。


3Dで家の立体図を作ったことや、チラシ作成、チラシ配りが皆さん印象に残ったようでした。

職業体験をされる前は、不動産屋がどんなことをやっているかわからないようでしたので
今回の体験で楽しいと感じてもらい、将来の夢を考える機会作りになればいいなと思いました。