2017年1月28日土曜日

~浦安市立高洲中学校 職業体験~






    ~ 近隣中学校の生徒さん達が職場見学に2日間いらっしゃいました ~

   
  親切心の取り組みで2日間、新浦安ショップ・モナ新浦安ショップと2店舗に
  
  地域社会の貢献の一環として 近隣中学校の生徒さん達が職場見学にいらっしゃいました。

  今年は 3名の女の子が、いらしてくれました(^^♪

  
  時間帯にわけて担当を決め、インテリア・営業事務・売買営業・賃貸営業と
  
  様々な仕事の教育・そして和やかに一緒に楽しくお話しをさせて頂きました。


  (そしてとてもまじめで素直な女の子を見いてると私が中学の時は・・・・とても違う・・・|д゚))
  
  

  
  
  
  またその際に、親切心運動の冊子をお渡しさせて頂きました。
 
  (見て頂けてるかな~(^^♪)
  
  私の中学の時もこういう社会見学みたいなものがあるとよかったのにな~(^^♪
  
  なんて思います。
  
  生徒さん達の夢や将来を考える機会作りになれたらいいな(^^♪

  なんて思います。