2015年11月23日月曜日

やっぱりすごい日本



新浦安シンボルロード店のルーキーが最近ハネムーンでハワイに行き、
お店のみんなにお土産を買って来てくれました。















若いのに温かい心遣いができる子です。
頂いたのはチョコレート。私チョコレートには目がないんです。
さっそく頂こうとしたところ、
「あれ?…ない、…開かない…。」











そう、アレがなかったんです。











コレ


包装袋を容易に開封できるテープ。
これ調べてみたら「ティアテープ」と呼ぶらしいてす。
このティアテープと容器を包んで封かんするフィルムがセットの商品で、
「ティアテープ付き粘着テープ」という立派な名称がありました。

開発者はやっぱり日本人。
この人きっと今の私みたく、すぐに食べたくても食べられなかった経験があったはず…。
やっぱりすごい日本の技術。

すごい日本は2020年の東京オリンピックにむけて開発ラッシュです。
浦安から一番近い会場は葛西臨海公園。カヌー会場の予定だとか。









2020年東京オリンピック公式HP

ロイヤルも4店舗を構える晴海地区。
選手村予定地から8km圏内に85%の競技会場を配置する構想。








月島駅前店








月島キャピタルゲート店








勝どきビュータワー店








勝どき駅前ショップ

オリンピックのためだけでなく、
その後もグローバルに進化を続ける都市改造計画に業界もまだまだ期待が高まります。
浦安でもここが今改造中。JR京葉線「新浦安」駅前

JR京葉線「新浦安」駅前



JR京葉線「新浦安」駅前


あとここも。


浦安市役所











市内でもあちこちで舗装・補修工事等が行われています。
作業員の方も安全第一に対策をされて作業をして頂いていると思います。

震災からの復興アピールと大きな経済効果に浦安も私たちも期待していきたいですね。