2015年12月3日木曜日

ホスピタリティ精神を・・・



私、実は不動産会社に勤める前にホテル学校で勉強をしておりました。
その時に「ホスピタリティ精神・おもてなしのこころを持つように」と指導を受けていたのを思い出しました。


ホスピタリティとは接客・接遇の場面だけで発揮されるものではなく、人と人、人とモノ、人と社会、人と自然などの関わりにおいて具現化されるものである。 狭義の定義では、人が人に対して行なういわゆる「もてなし」の行動や考え方について触れていて、これは接客・接遇の場面でも使われるホスピタリティのことである。


お客様にいかに喜んでいただけるか、いかに付加価値を与えられるか・・・

不動産の枠にとらわれず、常に勉強をしていかないといけないと思います。

              
 
 
●浦安市立保育園・幼稚園・小学校のご案内 
 (お子様の住環境・学校環境についてご紹介させていただきます)




●浦安ガイドマップ 
 (浦安に初めて来ていただいたお客様にお渡しさせて頂いております。)



●老人ホーム お探しガイド
 (ロイヤルグループの高齢者住宅部門発行♪ http://royal-kaigo.jp/company/



●市川浦安食本 ~浦安市内 おいしい飲食店多数掲載~ 
 (いろいろ行ってみよう!(^^)!食べるの大好きなのです。)
 


浦安市は素晴らしいと思っていただけるよう、常に勉強してまいります。