2015年12月21日月曜日

クリスマスシーズン到来!!

ここ数日で街はクリスマスムード一色となっています。
ショッピングモール内にはクリスマスソングが1日中流れています。
中でも稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には(1993)」のBGMは1日に50回以上です。

店頭を歩くお客様に少しでも暖かな気持ちになっていただけるよう
モナ新浦安ショップでもクリスマスツリーを飾りました!

よく見るとSUUMOが隠れて?います。
これを見つけたお子様がテンションアップしているのを見ると、こちらまで笑顔になってしまいます。



こちらはモナ新浦安ショッピングモール中央広場の豪華で大きなツリーです。




どのツリーも街を明るく彩ってくれますが、街中ではこんなツリーも見かけました。




近隣の子供達が作ったツリー。
一人一本ペットボトルをを持ち寄り制作したとの事です。
よく見ると思い思いの絵や自分の名前が書いてあるものもありました。
(子供の頃から自然にリサイクル活動に参加できる地域コミュニティーがいいですね。)


また、クリスマスといえばプレゼントですが、親から子へのプレゼント(予定)のランキングに今年は変化が。

不動の1位だった「ゲームソフト」を「知育玩具」が上回ったそうです。