2016年7月28日木曜日

落とし物



実は私、色々無くしてしまうんです。
折り畳み傘の袋、ボールペン、リップクリームなどなど・・・・
小さなものを挙げるときりがありません。

いつどこで無くしてしまったとかもわからなくて、
モノを無くしても、
足が生えて旅に出て行ってしまったんだな~(*´ω`*)
程度しか気にしないので、
治らないんでしょうけど(苦笑)

と、私の能天気な話はさておき

先日、仕事中にマンション管理事務所に行く際
定期入れを拾いました。

申し訳ないと思いつつ、中を確認してみたところ、
クレジットカードと、住所・連絡先が書いている紙が入っておりましたので、
持ち主さんに連絡を取ってみたところ、すぐ取りに来られて、とても感謝されました。


その際に、
「ロイヤルさんには、30年前に今の自宅を購入した時にお世話になったのよ~」と言われ、
一見知らない人に見えても、見えないところで繋がっているんだな~。
と、しみじみ感じました。

また、その方から
『気持ちです 』と、お礼にいただいたお菓子は、
お店のスタッフでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!