2016年11月24日木曜日

気づいたら小さな親切で溢れている



いつも感じることですが、人は誰かに助けられて生きているのだな~と・・・・・・。
重たい内容かと思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
そんなことはありません。

毎日、毎日、小さな親切であふれています
私が受けて感じた小さな親切をご紹介したいと思います。


先日、新浦安シンボルロード店では、🎄クリスマスツリー🎄を出しました!


このツリーを出す為に、年々体力が落ちている私にとっては、結構大変な作業です。

そんな中・・・
いつもツリーを出すときに手伝ってくれるベテラン賃貸営業の塩野さんがいらっしゃいます(^^)!

その方は好きでやっていらっしゃると思いますが、こちらとしては大変助かっています。

ありがとうございます😪



また、別の日の出来事ですが、
キッズルームのゲートを新調したときに、固定するのを手こずっていた時です。
見かねた中江所長が声をかけてくれ、手伝ってくださいました。
職人技が必要な箇所にはインテリアさんにも手伝ってくださいましたよ。


お陰様で、新しいゲートを設置することが出来ました(*^▽^*)
ありがとうございます😪



またまた、別の日のことです。
チャイルドシートを購入するか社内で悩んでいたところ、スクエアで募集することになり、
‶チャイルドシートをお譲りください″ と、掲載しておりました。

数週間後・・・
実際にお譲りいただいた方がいらっしゃいました!



快くお譲りいただき、社員一同大変感謝しています!

お譲りいただいた方、大切に使わせていただきます★
本当にありがとうございます!!



このように、気づけば『小さな親切』で溢れています!

『小さな親切』に感謝し、私自身も微力ながら『小さな親切』をしていきたいと再度感じた出来事でした。