2016年12月18日日曜日

今年一年ありがとうございました。「感謝」



今年も残りわずかになりました。

皆様にとってどのような1年となりましたでしょうか


今回は、感謝について書いてみました。

仕事や家庭環境、今置かれている立場は大抵、変える事は出来ないのですが

立ち位置が変わらずとも感謝の気持ちが有ると見える角度が180度変わるので

より楽しく生きられます。

例えば

普段健康で当たり前と思っている体も、バイクで転んで足を骨折した時に始めて五体満足で
動ける事に感謝しましたし

こんな事まで細かく直してきてと文句を言いたい事も有る契約課の手島室長にも
自分の分からないポイントや契約書の為に莫大な労力と時間をかけてもらっている事に
ありがたいと思います。

仕事なのでやってもらって当たり前ではなく
いつも無茶なお願いばかり、文句を言わず快く受けてくれている事務さんに感謝しています。

感謝の気持ちは、気遣いや思いやりで返さないと・・となり連鎖します。


個人的には全然出来ていませんが、気持ちが大事と言うことで(;´・ω・)


何はともあれ、今年関わってきた様々な方に感謝です。