2019年6月24日月曜日

「父の日」「母の日」


実家には、父と母が二人で暮らしています。

先日の父の日、仕事の帰りに実家に立ち寄りました。

 
今年の母の日には実家に行くことができなかったため、
父の日と母の日の贈り物を一緒に届けに行きました。


父の日も母の日も日曜日なので、毎年、仕事帰りの夜遅い時間に実家に行くことになりますが、
二人とも寝ずに起きて待っていてくれます。

そして「毎年ありがとうね。」と嬉しそうな顔をしてくれます。
 

両親は高齢のため、自分の体調が優れないことも多々あると思いますが、

自分の事よりも私を気づかい、

「ちゃんと寝ているのか?」

「ちゃんとご飯食べているの?」

「休みは取れているの?」


など、いつまでも私が子供のままのように いつも気にかけてくれます。

 

両親は喜寿と傘寿を迎えています。

 

これから、あと何年共に過ごせるかは分かりません。

これからも両親に感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。